30代からの育乳記録

AAカップがゆるゆる育乳に励む日々の記録です

【育乳記録30日目】正しいバストサイズの計測方法

2019 年11月23日

体重 51.2kg(+0.3kg)
体脂肪 23.9%(−3.3%)
トップ 76cm(±0cm)←NEW計測法77cm(+1cm)
アンダー 71cm(±0cm)

 

本日の取り組み

バストアップマッサージ

プエラリア就寝前1粒

 

やはり体脂肪は体重計のバグだったようです。体脂肪も体の変化を知る上で知っておきたい数値なんですが…。体重計をもっと精度が高いものに替えるか、正しい計測方法を検索するかですね。

正しい計測方法といえば、下着屋さんで正しいバストサイズの計測方法を教えてもらいました。あくまで今回教えてもらった方法は下着のサイズを調べる時に使う計測方法だと思います。今更過ぎるような気もするのですが、少しでもみんなと足並み揃えたいですからね。ちなみに今までは特に調べもせず、普通に直立不動でトップもアンダーも計測してました。

 

下着選びの際の正しい計測方法

・トップバスト

やや前かがみになり乳房の膨らみが最も高い位置を水平にして周囲の長さを測ります。

・アンダーバスト

背筋をまっすぐにし胸の膨らみのすぐ下の部分を水平にして周囲の長さを測ります。

 

トップを測る時に、前かがみになっていいんですって。そんなチートあり?!と思ったんですけど、下着装着時のかき集めた状態を考えるとその方がいいのかなと納得しました。んで、早速その状態で計測したら、今までの計測方法より+1cmできました!それでいてアンダーは直立不動でいいんですから勝ったも同然ですよね。重力様様!昨日はほうれい線が云々で重力を呪ってしまいましたが、今日は崇めてみます。重力様どうかお願いです。トップ80cmまで引っ張ってください。重力が横にはたらく世界にしてください。