30代からの育乳記録

AAカップがゆるゆる育乳に励む日々の記録です

【育乳記録31日目】好きなことでダイエットできる

2019 年11月25日

体重 51.2kg(±0kg)
体脂肪 24.0%(+0.1%)
トップ 77cm(±0cm)
アンダー 71cm(±0cm)

 

本日の取り組み

バストアップマッサージ

 

なんだか生理が始まりそうな予感がするので、そろそろプエラリアは休止期間に入ろうと思います。その分、生理中はダイエット期間にします。ここに宣言します。ですがなかなかやる気が起きません。そんな時は他のやる気に満ちているものと組み合わせてみようと思います。

私が最近やる気なものはポケモンGOです。リリース当初ダウンロードしたものの1ヶ月ほどで飽き、放置していたアカウントが生きていたことを知り、またやり始めました。ポケモンの種類も増え、イベントも定期的に行われているため結構ハマって楽しんでいます。

ですがこのゲームの問題は、ゲーム内に現実と同じ地図が生成されるということです。ゲームの中でゲームをしていればいいわけではないのです。実際にその場に赴いてポケモンをゲットしたり、敵とバトルしなければいけません。これが面倒。多分、昔の私は夏の暑さにやられて外に出るのが億劫になってポケモンGOと疎遠になってしまったんだと思います。現に最後の履歴が8月6日になってました。なんなら、最近の雨続きで活動がおろそかになっていたりもします。

と、いうような感じで絶賛ブームが来ているのでこれに乗らないわけにはいきません!ゲーム内でポケモンの卵を孵化させるために最低で2キロ、最高で10キロ実際に歩かないといけません。そしてその卵は現在、9個ストックがあります。毎日のノルマが設定されましたね☆

この「やる気はあるんだけど面倒くさい、でもやらなきゃいけないこと」に「ダイエット」という動機付けをすることで一気お得感が増してやる気も増します!ゲームのやる気かダイエットのやる気かだんだんわからなくなってきました。ゲームに飽きる頃に(寒くて外に出る気が無くなる前に)ダイエットも成功していることを願っています…。