30代からの育乳記録

AAカップがゆるゆる育乳に励む日々の記録です

【育乳記録32日目】ウォーキングって効率悪い?

2019 年11月26日

体重 50.0kg(−1.2kg)
体脂肪 6%(−18%)
トップ 77cm(±0cm)
アンダー 71cm(±0cm)

 

本日の取り組み

バストアップマッサージ

ウォーキング 50分/4km

 

生理1日目。早速ポケモンGOをしながらのウォーキングを始めました。目的地があるので歩くのが苦痛じゃないです。ですが、ちょっと問題というか微妙だと思うこともありました。

それはウォーキング時間かかるのに負荷が少ない問題です。いや、それがウォーキングのいいところなんですけど、効率が悪い気がしてなりません。ちょっと息が上がるくらいの早歩きで歩いてたんですが、それでも50分で4kmしか進みませんでした。途中ポケモンGOしてたので歩いてない時間も含まれてますが…。それでもランニングでいけば4km30分でいけますからね。しかもランニングなら次の日筋肉痛になることも期待できます。筋肉痛っていいですよね。ものすごくやってる感があります。今の感じじゃ筋肉痛の期待もできません。これだけで抜群の効果を求めるのは間違えているような気がします。ダイエットというよりも健康な体づくりという気持ちでやっていくべきかもしれません。

ちなみに体重計が壊れました。体脂肪が6%になってしまいました。体重は1kg減ってました。これも信用できたものではないのですが、今日のご飯はトースト1枚と玉子焼きだけ(丸1日分)だったのでそのくらい減るのかなあなんて思ってます。というわけで減量という点では食べてないブーストがかかっているだけなので浮かれてはいけませんね。